イクラ丼にウニ醤油かけたらうまかった件

更新頻度を上げていかないと、どんどんと書かなくなっていくので、今年は小ネタでも積極的に書いていきたい。ふるさと納税でイクラをもらったので、いくら丼にして食べたのだが、さらにそこに贅沢をしてウニ醤油をかけてみたところ、イクラ+ウニという完全食(味覚的に)が出来上がった。

写真の腕が悪いのでおいしそうに見えないかもしれないが、とてもおいしかった。

雲丹醤油はいそまる本舗のものを買った。120mlで864円と、さすがにウニだけあって高価だが、1回辺りの金額に直すと100円を切るので、ちょっとした贅沢としてはちょうど良いぐらいの選択肢だと思う。カルボナーラにかけてもおいしかったし、ウニトマトパスタとかにしてもおいしそうだ。イクラも美味しかったが、ウニの方に心を囚われてしまった。ウニおいしい。

残念ながら、ふるさと納税でもらったイクラはもうなくなってしまったし、雲丹醤油もなくなりそうなので、ウニイクラ丼とはしばらくはお別れだ。また来年食べられることを楽しみにしよう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Latest articles