2014年を振り返って

あけましておめでとうございます。お久しぶりです。

ついに、2014年は一度もブログを更新しなかった。前のブログからカウントすると、9年ぐらいはずっと書き続けてきていたんだけれども、記録が途絶えてしまった。

年々、忙しくなることを考えると、更新が止まっても仕方ないかなとも思うのだが、小町さんのブログを見ていると、自分より明らかに忙しいのに毎日更新されていて、自分ももうちょっとやらないといけないな、みたいな気持ちになってくる。そういうわけで、今年は気軽なネタを含めて、もうちょっと更新していきたい。とりあえず、octopressは思ったより更新がめんどくさいので、どっかまたブログを引っ越そうかな。

2014年は会社の方は体制が大きく変わり、自分の仕事もそれによってある面では大きな変化を受けた。しかし、自分で能動的になにかチャレンジを出来ているかというと、うだうだと考えているだけで、実際にはあまり動けていない。2015年は、これからなにに打ち込むべきか、打ち込むべきテーマを絞り込んでチャレンジしていきたいと思っている。2015年が終わって振り返ったときに、今年はがんばった、と思えたらいいな。

体調面では、4月にウイルス性の扁桃炎にかかって、人生で初めて入院した。驚くべきことに、ウイルス性の扁桃炎は抗生物質が効かないので、2週間ぐらい治らないのである。最初に内科にかかってほぼ放置状態で4日ほど過ごした結果、恐ろしくひどい状態になってしまい、思い立って近所の耳鼻科に行ってみたら、大きめの病院に回されてそのまま入院になった。最初から解熱剤やらできちんと管理ができていれば、入院は避けられたかもしれない。アスピリン系の抗生物質と相性が悪いウイルスだったらしく、熱が落ち着いてきても、全身に発疹が出て痒くてたまらなかったりと、長期間にわたってひどい目にあったし、周囲の人にも迷惑をかけてしまった。今年は健康に過ごしたい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Latest articles